美容師アシスタントのブログ

はじめまして。

私は現在美容師の女性アシスタントをやっています。

このブログではそんな私が様々なことについて書いていこうと考えています。

まず、私は都内に住んでいます。
そして、年齢は20代の半ばです。

現在はアシスタントですが、
将来はもっとキャリアアップを目指したいと考えています。

そのために様々な努力をしている最中です。

たとえば、キャリアアップとして色々な資格を取りたいと考えています。
美容師に関する資格はたくさんあります。

それらの資格に関することをブログでもどんどん取り上げていこうと思います。

私のように、将来美容師になりたい方のためになるような情報を提供できればいいなと思っています。

他には、その時に気になったファッションアイテムについても取り上げていこうと思います。

ファッションは美容師にとってはかなり重要なものなのです。

美容師というと、ただ髪を切るだけの仕事だと考えている方がいるかもしれませんが、
お客様をトータルで美しくするための仕事が美容師なのです。

そのためにはファッションアイテムの知識というのはかなり重要です。

帽子やヘアアクセなど髪の毛をさらに美しく見せるためのポイントとなるようなアイテムに注目をしようと思っています。

また、自分なりのトレンド情報の集め方を紹介しようと考えています。

世の中には様々な情報があります。

それらの情報の中から自分の求めている情報を取り出すのはかなり大変なことだと思います。

私も色々と苦労をしています。

そんな中で、自分なりの方法で情報を集めているので、
そのための情報の集め方を紹介したいと思っています。

そして、実際に私が今やっている仕事の話や、
将来的な話まで書いていこうと思っています。

なかなか、こういったことを他人に伝える機会は無いのですが、
このブログがそのための良い機会を与えてくれそうな気がします。

美容師のアシスタントをやっていると本当に色々な体験をすることができます。
また、将来について思うこともたくさんあります。

それらを書いていきたいです。

以上がこのブログにこれから書いていくつもりでいる内容です。

これから美容師になろうと考えている方には何かの参考になるかなと思います。

また、実際に美容師をやっている方やアシスタントをやっている方にも見てもらいたいなと思っています。

色々な方にとって何かの役に立てるようなことが書ければいいなと思います。
拙い表現や分かりにくい文章が多くなると思いますがよろしくお願いします。